たぬきの雑記

株式会社トミーウォーカー運営の学園伝綺PBW『シルバーレイン』のキャラクターの雑記。基本キャラロール

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

降りしきる雨の中で

彼の知り合いは彼のことを語るときよく口にする言葉ある
曰く「エロ」
曰く「どエロ」
曰く「スケベ」
曰く「どスケベ」
つまり、変態ということだ。

彼にこの評価を告げるならば、笑う。そして一言返事をする

「だってエロい事、楽しいじゃん」

そして、彼はエロい変態という汚名を喜んでかぶっていく


されど、騙されることなかれ
可の者は性は『狢』

狢即ち、狸の物の怪
本性を化かし、くらまし人を煙に巻くものだ。

かの者の本性
銀の雨に隠されし狸の物語。ごらんアレ


第一話『始まりの雨』

彼の幼少は過酷ではなく、どちらかといえば幸福であった。
小学生までは・・・・
普通の親に普通の兄に普通の姉
兄姉仲良く暮らしていた

ただ、普通の違っていたのは
父の家系が剣術家であったことぐらいだ。

父はその家系がいやになり、母の家に婿入りし
平凡な一生を過ごすはずだった

されど…その平凡は打ち砕かれる

蛙の子は蛙
蓮の兄、華(しげる)は剣術にとり憑かれた
否、剣術に魅入られた、

……やがて、彼は過酷な訓練の元
邪魔な邪念をすて
邪魔な贅肉を捨て
邪魔な精神を捨て
邪魔な肉体を捨て
邪魔な家族を切り捨てた

そう、蓮が7歳のとき華は親と妹を切り殺した。
そして蓮に一言だけ言い残した

「悔しいだろう?憎いだろう?俺が!
 足掻け、もがけ、そして強くなれ
 お前は俺だ!俺の鏡だ!
 剣術は一人では磨けぬ!強くなれ!俺の憎め!
 俺を殺せ、憎しみで射殺せ!
 腕が折れれば足で刀をつかみ
 足が折れれば歯で噛み付き
 歯が砕ければ、目で射殺せ!
 強くなれ!!」

蓮は睨む。人には到底できぬ目で実の兄

ゴースト『華』を

「そうだ!その目だ。俺を恐怖させろ!
 その恐怖が俺を強くさせる!
 ああ、怖い、怖い、お前が怖い!!
 だから、俺は強くなるぞ!お前を
 斬殺、撲殺、絞殺、刺殺、焼殺、水殺、圧殺するために!
 お前をお前をお前を抹殺するために!!!」

そういい残し、華は去っていった。

狢に残されたのは、三つの屍と一つの決意
そしてちっぽけな体だった。

しとしとと銀の混じった雨が降る
忘れられたモノの叫び
呪詛というなの詠唱の呪いを帯びた銀の混じった雨が
しとしとと降る。雨が上がる気配はまだない
スポンサーサイト
  1. 2006/09/12(火) 02:30:29|
  2. 銀色の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<軋み | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinekuretatanuki.blog75.fc2.com/tb.php/1-27292de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

狢蓮

Author:狢蓮
==================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、狢のPLが作成を依頼し作成していただいたものです。
 イラストの使用権は狢のPLに、著作権は琥姫ミオ絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
==================

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

