たぬきの雑記

株式会社トミーウォーカー運営の学園伝綺PBW『シルバーレイン』のキャラクターの雑記。基本キャラロール


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

屍の妄執-OP-

OP

遅れてほんとすいませんでした(土下座) by中の人
「早く来い、俺の糧」
崩れかけたビルの廃墟の地下

かつて、人間が色欲の限りを尽くした宴の跡地
そして、今は貪られた人間の妄執と銀色の雨が混ざり合って生まれた
ゴーストの残虐な宴の地

その宴に降り立った一匹のゴースト
リビングデッド『華』
狢蓮の実に兄、力に魅せられた哀れな男の残骸
動く死体、腐り骨だけになるだけの存在のはずだった。

唐突だが、屍蝋というものは知っているだろうか?
永久死体の一形態で、死体が何らかの理由で腐敗菌が繁殖しない条件を満たし
かつ外気と長期間遮断されると腐敗を免れ、死体内部の脂肪が変性し死体全体が蝋状になるという現象である。

華は、リビングデットになった瞬間。自らの家族を惨殺後
自分の体を、屍蝋にしたのだ。

ゆえに、華の体は腐ることを知らず、蝋となる。
その体は、硬くそして軽い

さらに、狢の剣術を昇華させ得た絶技。

それをもって、無数のゴースト、無数の能力者を喰らった
己を狩る者を作ることにより、生まれる恐怖

恐怖心は焦りを生み、ただ我武者羅に力を求め続けていった
そして、その力を試し…満足した今

恐怖を喰らうべく、狢を呼び寄せる

強欲の宴の跡に

「クククク、早く、早く来い。我が弟よ。俺が最強である事を証明する、第一歩のために!」
カカカカカカカカカカと高笑いをしながら華は、ぐちゃぐちゃと
ゴーストタウンの主であったモノを喰らい
口元を鮮血に濡らし、足元にはリリスを傅かせ
ジャイアントカルシウムで作られた玉座に腰を下ろし
ゴースト「華」はただ、ただ、笑い声を上げていた



中の人より
OP遅れて申し訳ありません。
内容としては、いちご貴族VIPアンダークラウンドのMAPを使用し
最深部にいる、ゴースト「華」を撃破するのが目的となります。
ただし、ゴースト「華」がいる最深部には、サバトクイーンとジャイアントカルシウムが護衛としています。
また、最深部にいくまでに雑魚のゴーストがわらわらいますのでアビリティをどのように使うか等
配分を書いていただけると非常に助かります。
なにか、質問等ございましたら、コメントをしようして言っていただけたらお答えさせていただきます。
  1. 2007/03/18(日) 20:03:44|
  2. 銀色の日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13
<<屍の妄執~前編~ | ホーム | 手紙>>

コメント

OPキター

最深部が目標地点という事であれだ、
床ぶち抜いて援軍していいですか?(゚∀゚)

>締め切りについて
予定よりも2日程遅れたっぽいので、
3/23日の24:00を目安にといった感じでしょうか?
  1. 2007/03/18(日) 20:19:09 |
  2. URL |
  3. 比留間の中の人 #mD5gn8q6
  4. [ 編集]

まってたんだよこの瞬間(とき)を!

よしきたOP!!
ザコがわらわら?
それはあれですか、部屋の入り口で仁王立ちになって
「ここは俺に任せて先に行け。ところでこの雑兵共だが
――別に殲滅してしまっても構わんのだろう?」
フラグですか?!

>締め切りについて
私もそっちの方が助かるかもシレナイ。

>敵について
 アビリティや攻撃についての描写はシルバーレイン方式に基づいてダメージ判定を行うのでしょうか? それともアンオフィシャル……ぶっちゃけストーリー重視で気合と根性で一撃抹殺とかできちゃったりするのでしょうか? それによってザコに対する対応が変わったり変わらなかったりですし。
 さすがにザコ連戦後にサバト女王と巨大Caを四人で相手取るとか公式判定だと重い気ガガガ、と弱気になってみるテスト。
  1. 2007/03/19(月) 05:06:10 |
  2. URL |
  3. 鳳凰堂の中の人 #-
  4. [ 編集]

締め切りは23日に変更させていただきます。

尚、アビリティは熱血補正とど根性補正がかかります。

壁?床?それはぶち抜くための障害です。
ただやりすぎると、先行してる狢くんが
生き埋めになるかも(ぉ
  1. 2007/03/19(月) 07:32:11 |
  2. URL |
  3. 狢の中の人 #-
  4. [ 編集]

とりあえず

>鳳凰堂の中の人氏&狗星の中の人氏へ
大まかな方向性として、『華』へのトドメファイナルは
狢氏にキチッときめて頂きたいと考えているので、我らで途中を盛り上げていく感じでよいでしょうか?

>ぶち抜くための障害
生き埋めになったら、ウチの娘がキチンと掘り起こすので安心して下さい。(゚∀゚)
  1. 2007/03/19(月) 20:07:37 |
  2. URL |
  3. 比留間の中の人 #mD5gn8q6
  4. [ 編集]

というか

>比留間の中の人さん
モチロンそのつもりですとも。
さらに言うなら蓮さんと肩を並べて戦うのはイドさんの役割だと思っていますので、虎鉄は今回バレットレインを大量に搭載して途中の敵の広範囲殲滅及び夜会女王か巨大Caの相手をしようとか考えてるのですが、いかがでザンショ?
  1. 2007/03/20(火) 05:11:28 |
  2. URL |
  3. 鳳凰堂の中の人 #-
  4. [ 編集]

熱いのう!

壁は打ち抜けるか!
アビリティに熱血補正か!!
燃えてくるのう!!!(暑苦っ!)

締め切りに関しては了解じゃ。
どれ、じっくり考えるとするかのう?聞きたかった事もあるしな>狢殿の中の人殿

止めに関しては是非も無いのう。柵は自分で絶つべきじゃからな。
わしは鳳凰堂殿と共に露払いをするでな、お主は確り狢殿の脇を固めるのじゃぞ。>比留間殿の中の人殿

うむ、同意見じゃな。
しかしそうすると、わしと鳳凰堂殿で夜会女王と巨大Caを抑える事になるが・・・鳳凰堂殿はどちらが良いかのう?>鳳凰堂殿の中の人殿
  1. 2007/03/20(火) 12:52:25 |
  2. URL |
  3. 狗星の中の人 #-
  4. [ 編集]

そうですねー

>狗星の中の人さん
私的な意見ですが、狗星さんには巨大Caをまかされて頂きたいです。でかい骨、叩いて潰して打ち砕くのならパワーがありそうな狗星さんの方が適任かなー、という偏見に満ち満ちた希望ですが、もしよろしければお願い申し上げます。 orz

>到着のタイミング
一つ下の記事で、到着のタイミングはプレイングによって決定できるような事が書かれていたのですが、これはどうしましょうか?
統一して書いておいた方がいいと思いましたので、確認を取らせて頂けないでしょうか?

>All
あと、このリプレイが返ってきたら自ブログでも
ちょちょいとSS化したいので、それにあたっての出演許可(勿論イラスト化も含む)を頂きたいのですが、構いませんか?
  1. 2007/03/20(火) 19:47:27 |
  2. URL |
  3. 鳳凰堂の中の人 #-
  4. [ 編集]

問題なし
到着タイミングがずれてもよし
つか、虎鉄くんて遅れて隠れて出てきたほうが似合うとか思っている小生です(ぉ

出演許可は勿論OKです。てか思いっきりつかっちゃってくださいな
  1. 2007/03/20(火) 23:07:31 |
  2. URL |
  3. 狢の中の人 #-
  4. [ 編集]

炎となった能力者は無敵です

>肩を並べて~
『一人一人では単なる火かもしれないけれど、
 2つ合わせれば炎となる…ッ!!』
と頑張ると思います。

>出演許可
OKです。
むしろこちらからお願いしたいくらいデース。

>到着のタイミング
狢氏、血反吐を吐きながらピンチ

比留間、天井ぶち抜いて到着

ガンバスターのマーチ

狢氏、HP1で魂が肉体を凌駕。
クソッたれ、どうせ死んでるやってやる。

となると燃えると思いました。
  1. 2007/03/21(水) 14:51:50 |
  2. URL |
  3. 比留間の中の人 #mD5gn8q6
  4. [ 編集]

では

【分担&出演許可】
了解です。
中の人としましても、狗星には巨大Caと殺りあって欲しかったんで。
では、夜会女王の方は頼みます。
それと、出演許可についてはOKです。>鳳凰堂の中の人さん

【到着タイミング】
南西フロアに入ると、敵がワラワラ現れる。

暫く闘っていると敵の増援登場。

増援が狢殿(&他の方)に向って来ると、いきなり壁が吹き飛ぶ。

土煙や埃の中から狗星登場

とまあ、一応こんな感じで考えています。

【プレイング】
かなり長くなってしまっています。
現在鋭意削減中。
23の夜頃には送れるかと。>狢の中の人さん
  1. 2007/03/22(木) 15:31:37 |
  2. URL |
  3. 狗星の中の人(中の人より) #-
  4. [ 編集]

さんくーです

>出演許可
マジありがとうございます。
頑張って描きますよー!

>プレイング
真に申し訳ないのですが今から(本当に「今」から)バイトなので、
明日の朝くらいになると思います。

>分担
頼まれました。
ありがとうございます、それではお願いしますね?

>到着タイミング
イドさん、狗星さんが壁と天井ぶち抜いてド派手に登場。
呆然とする蓮さんの後ろに影一つ。
肩を叩き、たった一言を残して夜会女王へと歩を進める影。
翻るはくたびれた、茶色のロングコート。
そんな感じで。
  1. 2007/03/22(木) 21:04:54 |
  2. URL |
  3. 鳳凰堂の中の人 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/23(金) 01:37:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はいはいはいはい


挿絵完成しました。

遅くなりまして大変申し訳ございません。
とりあえずZIPにまとめてありますので、またお声かけ下さい。
  1. 2007/05/09(水) 19:51:31 |
  2. URL |
  3. 鳳凰堂の中の人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinekuretatanuki.blog75.fc2.com/tb.php/13-2fb713b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/22(木) 18:53:27 |

プロフィール

狢蓮

Author:狢蓮
==================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、狢のPLが作成を依頼し作成していただいたものです。
 イラストの使用権は狢のPLに、著作権は琥姫ミオ絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
==================

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

