たぬきの雑記

株式会社トミーウォーカー運営の学園伝綺PBW『シルバーレイン』のキャラクターの雑記。基本キャラロール


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトン

最近、俺の周りではバトンが流行っているようだからやってみようと思う

下ネタ、グロがダメな人は見ないほうがいいと思うぞ
Q1.名前・性別・学年組は?
名前:狢・蓮(むじな・れん)
性別:男
学年組:一縷樹キャンパスの高校2年4組に在籍

Q2.本業・バイトは?
本業:魔剣士 / バイト:ゾンビハンター

Q3.誕生日・星座・血液型は?
7月28日生まれのしし座。
血液型はA

Q4.大まかにキャラの性格を説明して下さい。
色んな意味で鉄壁

Q5.この先はいよいよキャラの深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
知られて困ることも無いないしな
ただ、一言言うと後悔するなよ

Q6.名前の由来は?
ん?俺の一族は元々手品のような剣術を使っていたんでな
化かすという意味をこめて、狢と呼ばれていた。それだけだ
名前は、家族全員の名前が花に由来するから蓮になっただけだ

Q7.実は他に名前候補とかありました?
井草蓮だな。元々は母親の旧姓だ。
戸籍の名前は本来ソレだが、俺は祖父に養子入りして
狢の名を継いだだけ

Q8.今のジョブを選んだ理由は?
決まっているだろ。
兄を殺すため、そして殺すために古武術の刀術を習得してきた。
これ以外の組み合わせは考えられないだろう

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
ああ、符術士には憧れるな、あの多様性
戦略に広がるのが特にな。まぁ兄を殺したら転職を考えるか

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
俺の一族はよく失血するからな。輸血しやすい血液型の遺伝子が残ったまでだ
だから、一族郎党すべてA型だ。
違った血液型の奴は死んだからな(けらけら笑いつつ)

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
全部、仮面に近いという感じかね?
この性格も演じてる月日が長いから地になりつつあるが
基本は、無感情無表情だな。それが楽だ

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
恋愛ポシャール式ヤクトティーゲルネタ
本来は恋愛の機微には疎くなく気がついたらからかう性格のはずなんだが
まぁ、そう取られたのならそう演じるまでだ委細問題はない

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は? 
ないな、しいて言えば
俺の全ての行動は意味があるということを理解して欲しいな
飯粒一つ食うことさえ動作として呪に組み込んでいるはずだからな
いやまぁ…最近、仮面が地になりつつあるからさぼり気味なんだよな
いかんな(==;


Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは? 
委細問題なし
後悔は後にするもの、俺の後は墓の下だけだ

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
特にない

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
イドだが?
まぁ、あの等身大でこれから伸びようとしている所が好感持てるな

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
特にないな。しいて言えば刀から長剣に戻そうと思っている
日本刀は切るだが西洋剣は砕くだから、兄を殺すには砕く方ではないと
ダメージが通る見込みがないからな

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
既に作っている
本来は一人で細々やる予定が…まぁなんにせよ有難いことだ

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
サバイバルは祖父との山篭りで強制的に身に着けた
持久力…これは基本中の基本だ。体力がなければサバイバルも成立しない
フォロー体質、幼い頃の不始末を自分で処理していくうちに身についてしまった(==;

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
した所で、面白くないだろ?

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
比留間イドだが?
理由は既に説明しているぜ

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
全員だが?面白くない奴とは付き合う気がない

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
狗星だな。割と救われている
あれで同い年とは信じたくないが

Q24.他に深層意識では~…な人は?
ああ、比留間に片思いだ

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
ないな

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
憎悪だな
あると楽しそうだ

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
全身のイグニッションの図だな

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
鬼一法眼だな

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
ああ、兄を殺した後
特に後始末に問題がなければ切腹するつもりだ
こんな、ガラクタ人形生きていた所で迷惑を振りまくだけだろう

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
もう終わりか、意外と毒が吐けなかったな

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
欲しければ好きに拾え
  1. 2006/10/12(木) 23:58:08|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<追跡 | ホーム | 軋み>>

コメント

バトンを読んで

色々とワクテカしてきました。
鳳凰堂のあんちゃんと言い、ここは死亡フラグの多いインターネットですね。
イヤァァッホホホォォォゥ!!!! (゚∀゚)

狢氏にはもうちょっと結社掲示板でも絡みたいのですが、なかなか機が掴めませぬ。
難しい。
  1. 2006/10/13(金) 03:07:33 |
  2. URL |
  3. 比留間の中の人 #mD5gn8q6
  4. [ 編集]

ちなみにポルシェ式ヤークト・ティーゲルとは、第二次大戦において愛すべき愚者の群たる第三帝国が開発した数値上ではほぼ最強のパラメータを持つが搭載している砲の重みが原因でものっそい足の鈍重になってしまったとある戦車の名前です。
いや、ピッタリかな、と。
まー、知っておられたかもしれませんがねぇww

本当に、自分の命に執着が無い奴ばかりですねぇ。
とくに絶技クラブ。
  1. 2006/10/13(金) 17:12:24 |
  2. URL |
  3. 鳳凰堂の中の人 #-
  4. [ 編集]

別名『絶命クラブ』?(ぉ
  1. 2006/10/14(土) 02:01:45 |
  2. URL |
  3. 狢の後ろの人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinekuretatanuki.blog75.fc2.com/tb.php/3-36e396a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

狢蓮

Author:狢蓮
==================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、狢のPLが作成を依頼し作成していただいたものです。
 イラストの使用権は狢のPLに、著作権は琥姫ミオ絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
==================

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

