たぬきの雑記

株式会社トミーウォーカー運営の学園伝綺PBW『シルバーレイン』のキャラクターの雑記。基本キャラロール


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SilverRain V.S.System

力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)

【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ! 「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ 「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ 「結社システム」

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)

【結社を選んで下さい】
>【純粋結社系】
>【絶技クラブ】
【キャラクターを選んで下さい】
>【狢・蓮/Ren Muzina】
「我が剣は一人一殺。散れ」
キャラ特性:移動は最鈍足、防御力は最高を誇りカウンター型

(キャラ右向き時)
●表芸・重葛篭(おもてげい・かさねつづら)
コマンド:(当たり判定の瞬間)上・右上・右
「ぬぅん!」
「重葛篭!」
「表芸!」
直剣による追撃技。元の攻撃がガードされてもガードを突き抜けて攻撃するぞ!
(入力タイミングはシビア)

●裏芸・重葛篭(りげい・かさねつづら)
コマンド:(自分の当たり判定の瞬間)下・右下・右
「はっ!」
「裏芸!」
日本刀によるカウンター。上段の攻撃が当たる瞬間に発動すれば後の先を取れるぞ!
(入力タイミングは激シビア)

●真技・重葛篭(しんぎ・からねつづら)
コマンド:下・右下・右・右上・右・右下・下
「真技!重葛篭!!」
「先の先!」
「重なれ、葛篭」
二刀流による連続攻撃、右手の直剣で切りつけ
峰を返した日本刀でさらに直剣をうちつけ連撃
このまま、表芸・重葛篭に派生させられる。

【アークドライブ】
●刃金の体
コマンド:上・左上、左、左下、下、右下、右、右上、上、
     右上、右、右下、下、左下、左、左上、上
「刃金よ!!」
「千を鍛、万を錬をして鍛錬となす!」
「無駄だ、我が体は無敵也!!」
一定時間ダメージ、投げ無効化、ただし攻撃の出は遅くなり移動が不可能だ!
使い勝手は悪いぞ!

【ラストアーク】
●絶技・狢(ぜつぎ・むじな)
コマンド:シルバーヒート中に空中EXシールド
「狸とは化かすものだよ」
「シッ!!!」
相手との立ち位置を入れ替え、さらにダメージも与えます
狙って出すには難しいですが、上級者なら派生で裏芸から表芸のコンボが狙えます

『他・台詞集』
●戦闘前
「まかり通る」
「戦いに言葉は不用」
「邪魔だ、どけ」
「化かされろ」
「イド?ああ、愛しているが、公私混同はしない」※vs比留間のみ
「御頭か、楽しいな。貴方と戦えるとは」※VS神井のみ
「虎鉄っ、厄介だな」※VS鳳凰堂のみ
「ハハハハハハハ!兄さん殺す殺す殺す、殺(シャァ)!」※VSゴースト『華』のみ

●勝ち台詞
「致命傷は無いはずだ」
「……(にやり)」
「出血多量で死ぬぞ。いやもう答えないか」
「傷薬と包帯は置いておく、たとは自力で処置しろ。俺はいく」※vs比留間のみ
「御頭、叱咤はあとで受ける。今はいく」※VS神井のみ
「無傷とはいかないか、護る剣は違うな」※VS鳳凰堂のみ
「これから、どうしよう」※VSゴースト『華』のみ

●シルバーヒート(強制解放)
「……(息を呑む)!!」
「刃金よ!!」
  1. 2006/11/30(木) 02:50:58|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうでもいいこと | ホーム | 狸の休日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinekuretatanuki.blog75.fc2.com/tb.php/7-9d1f7e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

狢蓮

Author:狢蓮
==================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、狢のPLが作成を依頼し作成していただいたものです。
 イラストの使用権は狢のPLに、著作権は琥姫ミオ絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
==================

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

